私の花生活43号 本日発売
私の花生活43号本日発売です。

私の花生活43号 本日発売_c0033858_612449.jpg今月の表紙はいつもとイメージ違います。
「美しいバラの押花絵」誌上コンテスト、
金賞田島幸子さん
の絵です。
そして表紙ばかりではありません。内容が上級者向けになっています。
ページをめくる度に「う~ん、すごいな」の連続です。

私の花生活43号 本日発売_c0033858_6172630.jpg今月号は一口で言うと「バラづくし」
バラのデザインは難しい・・・43号はざっと数えただけでもバラの押花絵50作掲載されています。参考になります。
すごいです、これは。押花バラ図鑑になりますよね。

私の花生活43号 本日発売_c0033858_6132176.jpg私のインスト試験官だった倉田先生の作品。うれしかった!!
ライン・ボーダーとバラのコラボレーションした絵。押花を始めた頃先生の作品を参考にたくさん作品作りました・・・。
そして今月号にバージョンアップで久々に登場。とっても心和む作品群です。

私の花生活43号 本日発売_c0033858_6134016.jpgステンドグラス風の作品もなつかし~い。希琳サロンでもたくさんの人が72額でチャレンジしました。でもラインのカットとデザイン作りに毎日涙の連続でした。
・・・ところがなんとライン入りの中マットがついています。そしてデザイン画つき!これはありがたいサービスですよね。
早速「私の花生活43号カタログ」注文しました。(ニッコリ)

私の花生活43号 本日発売_c0033858_6135782.jpg北村とよ子先生の季節の押花コラージュ
かわいい!!今すぐ作ってぴかぴかの小学一年生の旭ちゃんのクラスにプレゼントします。毎号作って入れ替えしてあげるつもりです。

私の花生活43号 本日発売_c0033858_6141914.jpgそして押花メイト
堀内さんがトップに載っています。

(写真をクリックすると拡大します)

私の花生活43号 本日発売_c0033858_6144128.jpg最後にシオーネの展示会。寺田尚史がサロンを代表して投稿しました。この展示会、本部より大勢の皆様にご来場を賜りました。サロン一同とてもうれしく励みになりました。

(写真をクリックすると拡大します)

そろから私の大好きなティーカップデザインの絵
43号はベテラン先生にはなつかし~いヒット作品・アイテム・デザインがいっぱ~い。
でも押花技術は新しく、随分工夫されています。お勉強になります。

新しくリニューアルした「私の花生活」。是非貴女の蔵書になさってください。
by kirinn_t | 2008-06-02 06:15 | 私の花生活 | Comments(0)
<< 展示会が始まりました。 大坂小の運動会 >>