2007全国研修会
2007全国研修会_c0033858_23135575.jpg本年も盛りだくさんの内容の全国研修でした。
蘭の押し方
白花液の使い方
36額簡単にできるブーケ密封額

2007全国研修会_c0033858_23143698.jpg今年から静岡担当になった荒井さん。
挨拶も雄弁に、
「原点に戻って花押しと展示会を開きましょう・・・
そして、押花の楽しさと感動を足元をみつめてまず手近な所から広げていきましょう。」
と語られていました。
2007全国研修会_c0033858_23151133.jpg本日の講師は神奈川県川崎市の上條睦子先生とアシスタントの小川先生。
チームワークよろしく、ハードな中でも楽しいレッスンでした。
2007全国研修会_c0033858_23154967.jpgブーケの型紙とうつし染台紙を使って少量のお花でステキなキャスケードブーケができます。
シンビジュームが横向き下向きになってます。
サロンの皆さん是非作りましょうね。

2007全国研修会_c0033858_23161561.jpg昼食の時
荒井「浜松会場はお弁当ではないんですね。
豪華ですね。」

寺田「はい、グループリーダーの市川さんがお育ちがよろしいので(笑)」
市川「家に帰れば、にぎりめし一個の生活ですよ。ワハハハ」
大原「つくしで体験会やりました。
とってもいいアイデアでしょ。」

上條「私のところでは、つくしも河原母子も手に入れるのが大変・・・
うらやましいですわ」

市川「送ってあげますよ・・・」
上條「ありがとうございます(ニッコリ)」
楽しい昼食のひとときでした。

人気blogRankingに参加中です。
ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓

ありがとう、はげみになります。

by kirinn_t | 2007-03-09 23:16 | 講習会・研修会 | Comments(0)
<< 大東花遊びⅧ開催しました。 クリスマスローズ その1 >>