台風24号直撃で停電生活
台風24号直撃で停電生活_c0033858_22224631.jpg①電気釜が使えない。
土鍋で炊飯。家人「電気炊飯器より美味しい!」といって熱々のご飯をほおばっていました。
展示会で使用するウォータージョグも大活躍です。

台風24号直撃で停電生活_c0033858_22225822.jpg②お風呂が使えない。
漬物桶にお湯を張り、柄杓で湯浴び。宝生君「なんか、スリルがあってどきどきしたよ(笑)。」

台風24号直撃で停電生活_c0033858_22230896.jpg③明かりがない。
とっても役に立ったのはランプ型の懐中電灯。どこにも持って歩けて、吊るせて、LEDライトだから明るい。電池長持ち。停電も明るさだけでゆうなら不便ではありませんでした。

台風24号直撃で停電生活_c0033858_22232325.jpg④洗濯
3世代同居の我家の洗濯物はたいそうな分量です。息子と私が手洗いし、孫と嫁が二人がかりで絞り、家族総出です。洗濯機のありがたさをしみじみ感じました。

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2018-10-04 22:25 | topic | Comments(0)
<< 花瓶シリーズ 49額 増田百合子 本日の花 >>