四国高松栗林公園
四国高松栗林公園_c0033858_23575397.jpg
2016.7四国高松特別名勝に指定されている栗林公園に行ってきました。
栗林公園は16世紀後半、当時の讃岐国領主生駒高俊によって最終造園され現在に至っているそうです。
四国高松栗林公園_c0033858_23575911.jpg
特別名勝文化財庭園の中で最大の公園です。
四国高松栗林公園_c0033858_23580428.jpg
四国高松栗林公園_c0033858_23581695.jpg
蓮池
春夏秋冬と四季折々のお花が風物詩を醸しだします。今は蓮と睡蓮が見事でした。
四国高松栗林公園_c0033858_23582203.jpg
水上から眺める公園の美しさは見事。1000本もの手入れが行き届いた松は素晴らしいものでした。
四国高松栗林公園_c0033858_23582904.jpg
つるかめ松
友人稲継さんの好意でこんなに素晴らしい公園を楽しむことができました。ありがとうございました。
また、高松を訪れる時がありましたら、早朝の公園を散策してみたいと思います。
大きな写真はこちら

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2016-08-11 00:02 | 旅行 | Comments(0)
<< 本日の花 バラ 本日の花 風蘭 >>