長野小諸懐古園
長野小諸懐古園_c0033858_07533817.jpg
小諸城跡に行ってきました。お城はないのですが、跡地に残る石垣はそれは見事で新緑と大木、石垣、澄んだ空気、時の過ぎるのも忘れて楽しみました。

長野小諸懐古園_c0033858_07534411.jpgこの時期つつじと藤の花が満開。新緑と相まって見事な日本庭園が続きます。

長野小諸懐古園_c0033858_07535175.jpgこの公園を整地している時、土の中から天神様の木像が発見されて祀られました。
旭成君入学成就を願いました。このガッツポーズ、高校入試合格間違いないでしょう。
長野小諸懐古園_c0033858_07535955.jpg
懐古園は天守閣がないので、一番高い石垣からガッツポーズ。

長野小諸懐古園_c0033858_07540472.jpgひょうきんものの宝ちゃん、石垣からつき落された姿を演技しました。
写真を撮るお父さん、下からその意を汲んですぐポーズする息子、父子の絶妙のコンピです(大笑)

長野小諸懐古園_c0033858_07541047.jpg樹齢500年の立派なケヤキの木。懐古園の歴史を感じます。
石垣と花と新緑、島崎藤村のゆかりの詩、etc。
長野小諸懐古園_c0033858_07541606.jpg
2016年のGWは心から家族で楽しむことができました。
大きな写真はこちら是非、御覧ください。

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2016-05-06 07:55 | 旅行 | Comments(0)
<< アクセサリー 古橋優子 長野上田城に行ってきました >>