教育入院してきました
教育入院してきました_c0033858_21485831.jpg
掛川市と袋井市の市立病院が合併して3年前小笠山の頂上に新設されました。毎朝散歩します。
病院の下には広大な蓮池。

教育入院してきました_c0033858_21510597.jpg市民が参加して植樹した森林公園も散歩コース、もう秋が忍びよっていて紅葉した葉を採集して同室の方に押花を作って頂きました。

教育入院してきました_c0033858_21523287.jpg3日間で出来上がった桜やもみじの押花ハガキとキャンペーン額を作って頂きました。
お見舞いに来た御家族の方も大喜び、押花ハガキを作って喜びのVサインです。

教育入院してきました_c0033858_21531019.jpg成人病を積極的に勉強取り組む人を支援するシステムがあるこの病院は希望者を優遇してくれます。
建物もホテルのように、きれいで小笠山を一望できます。
教育入院してきました_c0033858_21532962.jpg
「教育入院だからお見舞いに来ないでね。」と言っていたのに、どこかで聞いたのかサロンの皆さんが来て下さいました。
思わず「せっかく来てくれたのに元気でごめんね。」と言ってしまいました。サロンの大笑いです。
教育入院してきました_c0033858_21535187.jpg
毎朝カーテンを開く度のこの朝日です。
最近の成人病の治療は随分時代と共に変化しつつあります。
私は食事制限の体験入院でしたが、
な~んでも食べていいのよー。炭水化物と果物の分量だけ守ってね。」
あれもこれもダメ……という昔風だと続かないですって。
こんな訳で2週間の骨休み。おかげで長生きできそうです。

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2015-08-24 21:57 | 作品紹介 | Comments(0)
<< 筒井セミナーバージョン 49額... 「夏の個展より」 富士 60額... >>