押花教材2015春夏カタログが届きました。
押花教材2015春夏カタログが届きました。_c0033858_8312758.jpg
風景アレンジ。静物画にぴったりの額・風景台紙・プリント台紙等がついて簡単に完成度が高い作品作りができる教材が目白押しのカタログ。是非御注文なさって下さい。

私の担当はP.28。キュービック額で楽しむあじさいの押花絵です。
石渡先生とセットです。このキュービック額のみ無反射ガラス使用です。大の仲良し二人が初めて同じページに載りました。
押花教材2015春夏カタログが届きました。_c0033858_8314821.jpg
【春夏カタログ作品よもやま話】
編集室より2つのテーマでお願いされました。
「ひとつはあじさいの花瓶入れる、2つは緑系のグラデーション和紙を使用する。」
「ちょっと待って、ちょっと待って、編集長。この和紙を全部使うのですか……。」で色々試行錯誤いたします。
押花教材2015春夏カタログが届きました。_c0033858_832379.jpg①壁の部分は新緑をイメージして薄い色を10cm程の楕円に手でちぎり置き、その上に中間の色和紙を載せました。

押花教材2015春夏カタログが届きました。_c0033858_8321435.jpg②テーブルはテーブルクロスをイメージして濃い色を影のようにカットして所々に置き、その上にもう一度に濃い色を載せました。うす紙セットはたくさんの色をストックしておけば使い道を多種多様に使えます。

ここをクリックして、応援してね!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2015-04-24 08:33 | 私の花生活 | Comments(0)
<< かわいい窓辺シリーズ 36額 ... 嬉しいプレゼント >>