パリのマルシェ
2014.7.9パリの朝市に出掛けました
パリのマルシェ_c0033858_4365838.jpg

パリのマルシェ_c0033858_4371891.jpg7月に入ってからパリはワールドカップで盛り上がっていました。

パリのマルシェ_c0033858_4384992.jpg記念にサッカーの帽子(フランス、ブラジル)を買いました。
買ったのはアフリカ系のお兄さんの店。手振りよろしく口角泡を飛ばして説明してくれました。

パリのマルシェ_c0033858_440790.jpg手で握りつぶしたような変形の桃。パリのスーパーでよく見かけ気になっていましたので、買った立ち食いしました。
「おいしい。」「甘い。」こんなにおいしいのだったら、早く食べれば良かった…。
毎日パン食でうんざりしていたのです。

パリのマルシェ_c0033858_4402178.jpgパリの四方山話
ディナーにレストラン街に出掛けたのですが、その日はサッカーワールドカップの決勝トーナメントでフランスとドイツの試合があった日でした。
街には人陰も少なく、店員さん達はお店そっちのけでテレビ観戦。
「どうぞ。」と席に案内されたものの、長い間待たされました。
試合の合間にサッサッと料理を作って、再びテレビの前…。
噂通りのサッカーフィーバーでした。

大きな写真はこちら

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2014-07-10 04:40 | 旅行 | Comments(0)
<< フランスパリ10日間の旅 本日の花 ミニトマト >>