故小山先生・故串山先生謹んでお悔やみ申し上げます。
押花界のカリスマ小山美智子先生と串山しづ子先生のお二人が逝去なさりました。日本そして九州のふたりの大御所が天国に召され押花界は大ショックを受けました。
ロイヤルパーティー、○○祝賀会、全国大会…と年に一度はお会いしていたお二人の先生の在りしのBlogから


故小山先生・故串山先生謹んでお悔やみ申し上げます。_c0033858_713821.jpg2009 日本ヴォーグ社ロイヤルパーティー

小山美智子先生

寺田「私たちの展示会のDVDです。
是非ご覧ください。」

小山「ありがとう。いつも新しいアイデア珍しいもの、ありがとうございます。」
憧れの先生、貫禄いっぱいのステキな先生でした。

故小山先生・故串山先生謹んでお悔やみ申し上げます。_c0033858_721866.jpg串山しづ子先生

串山先生「お久しぶりー。お元気ですねー。」
寺田「先生、新作どんどん作ってね。私達、先生の作品大好きです。」
串山先生「えー、そうですか。うれしいわ。」
カメラシャッターを押そうとすると小町さんがわざと顔をチョビチョビ出すのです。
寺田「いいよ、いいよ、写真に小町さん写ってもいいよ(笑)。今宵名司会でがんばっている記念になるから。」

故小山先生・故串山先生謹んでお悔やみ申し上げます。_c0033858_6394963.jpg全国押花大会交流パーティー 2009.10.2

小山美智子先生
色々な御本で作品を拝見する憧れの小山先生です。
小山「ステキな切手をありがとう。
私も本を拝見して、さっそく郵便局に行ってきました。


故小山先生・故串山先生謹んでお悔やみ申し上げます。_c0033858_6375621.jpg串山しづ子先生

お久し振り!!お元気でなによりでしたね。
まず一番目に御挨拶は串山しず子先生でうれしい笑顔でした。
小山先生とはよく私の花生活やカタログ、単行本で二人セットで見開きのお仕事をさせて頂きました。
串山先生のチンシバイの作品の数々、我サロンのバイブルでした。
御二人のような押花の先駆者の先生があって、今の私達があるのだと思います。
昨日今日と続けて知った訃報、あまりのことに深い悲しみに沈みます。
先生方の偉業は永遠に私共の心に刻まれています。その先生方の御志を継いで、私達は押花道を歩みます。
どうぞ安らかにお眠りください。合掌。


ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2014-06-26 09:22 | topic | Comments(0)
<< 美人画 49額 松下優子 本日の花 マイガーデンあじさい... >>