本日の花 秋明菊
本日の花 秋明菊_c0033858_6134044.jpg
台風27号・28号接近しています。春に向かって育てている花、苗が度重なる台風で打撃を受けて困っている今日この頃です。
白の秋明菊も葉が潮風で枯れて花のみ咲いているのを押花にしようと、急いでいたのでマイマグカップにさして外出。
それから花を抜いたマグカップの洗い方が悪かったのか、夜にそのマグカップで口を濯ぐと突然アレルギーを起こしました。
唇が少々腫れ唐辛子を食べたようにピリピリ辛くなりました。
ネットで調べてみると秋明菊には毒がある、と書いてありました。

押花にするお花には毒性のあるお花がいっぱいあるので、花を挿す時はしっかり花瓶を使い、ハサミも押花専用にした方がいいと思いました。

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2013-10-26 08:14 | マイガーデン | Comments(0)
<< 掛川市小学校陸上大会 希琳デザインセミナーin鹿児島... >>