千葉県木更津を散策しました。
千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21464659.jpg
2013.9.9ホテルに早く着いたので木更津の街を散策してみました。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21474014.jpg東京アクアライン
東京から千葉木更津まで高速道路海底トンネルを経由して1時間で早く着きました。
晴天で東京湾が美しく見えました。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21475625.jpg木更津港
現在は漁師さんもめっきり減ったそうです。
千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21483710.jpg
恋人の聖地
木更津には日本武尊(やまとたけるのみこと)と弟橘媛(おとたちばなひめ)の恋の伝説が伝わり、それにちなんだ場所が市内各所にあり、「恋の町」として知られています。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21492761.jpg中の島大橋
日本一高い歩道橋といわれていて、木更津港にかかっています。
高さ27m、長さ236m。
中の島へ潮干狩りに行くための歩道橋です。
涼しい風に吹かれてそぞろ歩きで橋中央まで歩いてみました。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21495271.jpg
證誠寺(しょうじょうじ)
♪ 証 証 証城寺 証城寺の庭は ツ ツ 月夜だ みんな出て 来い来い来い~
野口雨情の狸ばやしの歌ゆかりのお寺です。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21524854.jpg野口雨情の歌碑の前で記念ショット
こぢんまりしたお寺でしたが、とても静かで暑さを忘れるほどひんやりしたお庭でした。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_2153859.jpg狸塚
例のたぬきの墓塚がありました。以前はこの庭にたぬきを飼っていたのですが、今はいませんでした。

千葉県木更津を散策しました。_c0033858_21532153.jpg庭内にはハランで埋め尽くすされ、とてもいい感じのお庭でした。

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

九州菊鹿押花の皆さん、
九州つくし押花倶楽部の皆さん、
お元気でしょうか。
クレオメもこんなにきれいに咲き出しました。

希琳デザインセミナーAコース、どうぞお待ちくださいませね。
by kirinn_t | 2013-09-11 21:54 | 旅行 | Comments(0)
<< 希琳デザインセミナーin千葉 ... 本日の花 萩の花 >>