スペシャルゲスト 筒井雅代先生
スペシャルゲスト 筒井雅代先生_c0033858_7293011.jpg
押花界の大御所筒井雅代先生が御来場くださいました。

スペシャルゲスト 筒井雅代先生_c0033858_7295142.jpg突然、筒井先生からお電話が入りました。
「今、新幹線に乗ったの。突然ですけど、展示会に伺います。」
「エー、そうなんですか!」
びっくり。その時、私は名古屋にいたのですから。
ウン、今すぐ帰れば掛川駅で合流できる。なんと運のいいこと、乗り換え3回すべて待ち時間1分。そして、掛川駅で私が12分早く着き見事筒井先生と合流できました。

スペシャルゲスト 筒井雅代先生_c0033858_7295568.jpg筒井先生は一作一作丁寧にご覧くださいました。
筒井「この梅の絵、いいですねぇ。」
寺田「先生、ヤダー。先生の御本を参考に作画したんですから、いいに決まってますよ(笑)。」
筒井「そうだったんですか。昔作った作品です。忘れていたわ(笑)」

スペシャルゲスト 筒井雅代先生_c0033858_7301613.jpg和室で簡単なティータイム。
憧れの先生を囲んで押花談義が続きました。
先生はいつもプロ意識を持っていらっしゃって、バナナを塩水で洗いながら押せばGoodな押花になること、苺のカットと裏張りのテクニック、等教えて下さいました。
>筒井先生、ありがとうございました。
筒井先生の御来場はまた私達の展示会の伝説となることと思います。


ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2013-03-27 07:33 | 第14回希琳展示会 | Comments(0)
<< 展示会御来場様 その2 みなさん来てね。 >>