全国大会in横浜に行って来ました。
2012年9月16日横浜そごうデパートで開催された全国大会に行って来ました。
全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_2344827.jpg
8Fコンクール発表会場の入口でお迎え下さった陸名編集長&スタッフの皆様と。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23444736.jpg団体部門で毎日新聞社賞を頂いた作品の前で。
古橋さんとツーショットの記念写真。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23454319.jpg富田志ず子先生
「あら、寺田先生!」
やはり二人は深い中。待ち合わせした訳でもないのに、入口で同時入場でした。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23461680.jpg石渡先生社中の皆様
寺田「本日は楽しみにして来ました。
今から見せて頂くね。」

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_2346402.jpg宇都宮さん
ごくろうさま。
いつもお世話になってます。
これからもよろしくね。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23465155.jpgコンクール会場で一番嬉しかった作品です。
金箔芋版を背景にして作画して下さっていました。
歌舞伎唐獅子の絵もステキでした。
息子が「お母さん、良かったね。セミナーを生かして頂けて!」
神奈川の古見様、ありがとうございました。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_2347663.jpg9F 特別展 日本の押花作家
日本が誇る押花作家のアートが・・・。
そんな晴れがましい場所に私のデザインセミナーの絵が飾られていました。
素直に嬉しかったです。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23473739.jpg6F 杉野宣雄の押花インテリアの世界
杉野先生がお見えになれなかったけど、いつもお世話になっているイケメンスタッフと記念撮影(笑)。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23475463.jpgフレアーグループリーダーの丸山様
今回は大会会場の横浜ご当地で大変な御苦労をして下さいました。
おかげさまでとてもリラックスして展示会場をみることができとても良い花丸の展示会でした。
本当にスタッフの皆様ありがとうございました。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23482169.jpg8F 押し花ワークショップ
おなじみの皆様がスタッフで販売担当でした。
「先生、いつもステキなお召し物…」とのお世辞に気を良くして、26額を買ってしまいました。
実は・・・ステキな絵だったので気に入ったからなのよ(笑)。

全国大会in横浜に行って来ました。_c0033858_23483654.jpgブログでおなじみのあとりえ花時計日記の赤石様と。
いつも「いいね!」をありがとう、とお互いにお礼を言い合いました。
ブログで想像していた通り、とてもステキな方でした。
このワークショップの為、毎夜手作りして下さった赤石さんのペンダント、長島先生のルーペ、シンフォニーの皆様のキャドル仲良しの皆様の作品を記念お土産に、会場を後にしました。

会場の一歩足を踏み入れた途端「スゴーイ!」例年の全国大会のレベルをはるかに越える素晴らしい作品の数…絶句する程、素晴らしい作品の数々でした。

大きな写真はこちら

この大会で気に入った作品はこちら

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2012-09-16 23:50 | 展示会 | Comments(1)
Commented by 花時計 at 2012-09-17 08:12 x
一日横浜の大会をお楽しみいただけたご様子。また、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
<< 鎌倉へ行ってきました。 法多山へ行って来ました >>