明日は新学期
明日は新学期_c0033858_23213142.jpg
明日は新学期_c0033858_2322412.jpg新一年生となった宝生君。小学高学年に突入した旭成君とその友人4人を連れて学問の神磐田市見付天神に、「元気で学業・スポーツにがんばることができるように…。」お参りしてきました。
明日は新学期_c0033858_23231546.jpg
見付天神と隣接のつつじ公園は桜満開でした。30年前この子達の父親を連れて写生大会よく参加したこの公園。孫達がその年頃になっている・・・月日のたつのは早いこと。
明日は新学期_c0033858_2323346.jpgひとりっこのしゅうや君となつきちゃん。
しゅうや「僕たち、ほんとの兄弟みたいだね。」
ニコニコとっても嬉しいそうにたい焼きを頬張りながら何度もつぶやいていました。
旭成「一緒に来てくれてありがとう。最高のお花見さ。いい思い出をありがとう。」
宝生「おばあちゃんのおかげさ。いっぱい色々なもの買ってくれてありがとう。」
たい焼きとアイスクリームとジュースでこんなに喜んで頂けて、おばあちゃんもうれしいよ。(笑)
明日は新学期_c0033858_2325025.jpg
磐田市豊田の豊田川は桜並木が満開。水面にピンクの桜が映り、
なっちゃん「押花にいい風景だね。」
しゅうや君「この水の色、だすの難しいかな?」
旭成・宝生「おばあちゃんだったら、大丈夫さ。」
・・・ありがとう。うれしい小学生の会話でした。
明日は新学期_c0033858_2326487.jpg
桜花のようなかわいいホッペと笑顔とVサイン。
2012年春休み最後の日、元気にがんばったね。君達の未来が輝きますように!


大きな写真はこちら

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2012-04-05 06:20 | topic | Comments(0)
<< かわいい額 26額 浦海路子 本日の花 雪柳 >>