本日の花 苺
本日の花 苺_c0033858_645147.jpg
いつもお世話になっている苺農家さん、今年は去年の台風で温室がつぶれ、さらに気候が悪かったため、市場に出荷するの苺の収穫量が足らない状態なので個人売りはしない、という事でした。
それでも、ぶらっと立ち寄ったら、「ジャム用ならあるよ。全部持って行きな。」
えっー、この分量!50kg以上!!
「こんなにいらない・・・」
「今年はジャム用でも分けてあがられないから。毎年たくさん買ったくれるので、今日は特別だ。友人に分けてあげなよ。」
・・・それから近くの数人の皆さんに大きいボール2はいづつ山盛りにおすそ分けをしましました。

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2012-02-17 06:45 | マイガーデン | Comments(0)
<< 掛軸 60額 水島まさえ サンクスセミナー 60額 竹内紀代枝 >>