秋の富士山に行って来ました
2011年10月30日サロンの仲間と富士山の風景コンクール展と観光を兼ねてバスで秋の富士山に行って来ました。
秋の富士山に行って来ました_c0033858_7404690.jpg

秋の富士山に行って来ました_c0033858_740567.jpg富士山五合目までの紅葉は見頃を迎え、爽やかな空気と共に素晴らしかった・・・

秋の富士山に行って来ました_c0033858_742255.jpg富士山スカイライン終点5合目もう木や草はありません。
記念撮影です。


秋の富士山に行って来ました_c0033858_7431696.jpgまかいの牧場で昼食です。
肌寒い空気の中の「おなべランチ」はおいしかった。
皆さん、楽しくショッピング。
飲むヨーグルト、バームクーヘン、集合時間延長してのお買い物です。

秋の富士山に行って来ました_c0033858_7433422.jpgここでハプニング。
バス運転手が出発時間になっても来ない。待つこと20分。とうとうアナウンスをかけて呼んでもらいました。
運転手、一切謝罪の言葉なし・・・こんな人もいるんですね。ビックリしました(笑)。

秋の富士山に行って来ました_c0033858_7442530.jpg
西湖 いやしの里根場
いやしの里根場の入口で記念撮影。富士山がとてもきれいです。
いやしの里は昔土砂崩れで壊滅した集落を再現して河口湖町の観光名所としています。

秋の富士山に行って来ました_c0033858_7451378.jpg古い民家
富士山と紅葉・・・その民家はギャラリー。
民芸品、お土産やとってもいい観光場所です。
秋の富士山に行って来ました_c0033858_7453029.jpg
根場の一番奥、高台にある家2軒で押し花コンクール展です。
素晴らしい作品で圧倒されました。
サロンからも26名。飾って頂いております。

秋の富士山に行って来ました_c0033858_7454112.jpg
本栖湖
千円札の裏に使われている富士山絶景、本栖湖湖畔で植物採集をして中宮町「和紙の里」で和紙を購入。
天候に恵まれ、充実した楽しい旅でした。
大きな写真はこちら

ここをクリックして、応援してね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

by kirinn_t | 2011-11-10 07:48 | 旅行 | Comments(0)
<< 文化祭がありました 入賞おめでとう 関さなえさん >>