第12回押花展示会 第13日目
デコポン
第12回押花展示会 第13日目_c0033858_6131023.jpg
熊本名産「デコポン」を筒井雅代先生から陣中見舞いに送っていただきました。
このデコポンは1991年より不知火というミカンの品種の中で糖度13度以上のものを選択して「デコポン」の名称で商品化・出荷が開始されたそうです。
大好きな巨匠筒井先生からのプレゼントは、展示会で疲れきっている私達にはジューシーなみかんがカンフル剤となり、生き返った気がしました。おいしく頂きました。
今展示会には筒井先生の講習会の花瓶活けたくさん出品させて頂きました。ありがとうございました。

第12回押花展示会 第13日目_c0033858_623068.jpg青嶋さんのお孫さん
青嶋さんのお孫さんがおばあさまの絵を見にきてくださいました。
青嶋さんの連作の絵の前でパチリ。お孫さんが大きくなってびっくりでした。

第12回押花展示会 第13日目_c0033858_6231253.jpg伊藤重克様
希琳サロンの展示会の呼び物に「春蘭」があります。春蘭のコレクターの私の弟夫婦です。一年間丹精込めて展示会会期中にお花を満開にさせて50鉢程飾ってくださいます。その苦労たるや並ならぬものです。
御来場者の中にはそのコレクションの春蘭をお目当てにいらっしゃる方もあります。私も自慢です。
来年もよろしくお願いします。

第12回押花展示会 第13日目_c0033858_6232424.jpg鈴木よし子さん・寺田正子さん
親友のお二人、お忙しい中時間をやりくりして来て頂きました。
ランチをしながら近況報告会です(笑)あわただしく孫達の世話に振り回されている?いや、かってでているのです(笑)。幸せなおばあちゃんたちです。

第12回押花展示会 第13日目_c0033858_623369.jpg寺田礼子さん・加藤さん
夜の会場にいらっしゃって下さいました。昼間と違ってライトアップ効果も素晴らしい展示会となります。親友にいつもと違った雰囲気の展示会を堪能して頂きました。
お話が弾んでお写真を撮り忘れました。ゴメンナサイ。せっかく美しい方々だったのに残念です。

by kirinn_t | 2011-04-06 06:23 | 第12回希琳展示会 | Comments(0)
<< 2011年全国押花研修会 第12回押花展示会 第12日目 >>