いっぱいいっぱい楽しみました。
2009年10月9・10日、全国押花芸術祭も無事終わり、骨休みを兼ねて孫達と舘山寺温泉へ遊びに行きました。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23302850.jpgパルパル遊園地

平日という事もあって朝一番乗りで入園しましたので、パルパルはとても空いていて、乗り物フリーパスの入場券を購入したら、さあ~大変4歳の宝生君には保護者同乗なのです。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23271312.jpg次から次へと待ったなしの遊具に乗るのです。
ジェットコースターをはじめ幼児から大人までいろいろなバリエーションで数え切れないほど色々な遊具がるのですが、全部乗ったんです。延々5時間。パルパル全制覇です(笑)。
こわくて足と手でふんばっていたので次の日ひどい筋肉痛になりました。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23272576.jpg湖上ロープウェイ

パルパルのフリーパスで乗れます。旭ちゃん、望遠鏡で何が見えてたのでしょうか?
大草山の頂上は浜名湖が眼下一望、本当に美しいでーす。
オルゴールミュージアムもあります。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23274012.jpg大観覧車

ず~とカメラマン担当のおじいちゃんも唯一観覧車に乗りました。
孫達またもや新しい遊具をみつけのる気満々・・・やれやれの私です(苦笑)。
サゴーロイヤルホテル

孫達の一番のお目当て。「大きいホテルに泊まる。」
孫達にはサゴーロイヤルホテルは大きい大きい4000cmもあるホテルなんです(笑)。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_2332487.jpg夜はおいしい夕食

孫達にはかわいいユカタ。スリッパも用意されていて、旅の雰囲気満点です。宿の自慢の夕日もちゃんとみましたよ。

夜は副支配人様からのサプライズプレゼントで大喜び。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_2333271.jpg朝は浜名湖を眺めながらの朝食。バイキングも自分で取りに行って、楽しい楽しい体験でした。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23331698.jpg遊覧船

昨日のパルパルの刺激の強い体験後の遊覧船。どうかな、と思ったけど孫達はとっても喜んで、
トミー「この水の中には、マグロ、エビ、エーっと・・・。」
知っているかぎりの魚がすんでいると、力説していました(笑)。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23333324.jpg舘山寺散策―浮御堂・湖畔さんさん路

ゆうらん船の待ち時間、歩いてみました。
最近できた観光コースで、散歩道中眺めも良く、足湯もあります。

いっぱいいっぱい楽しみました。_c0033858_23334886.jpg竜ヶ岩洞に行きました。

浜松の北にある竜ヶ岩洞は鍾乳洞です。
そこでなんと交通安全キャンペーン。本物のパトカーや白バイに乗せて頂いて、記念の写真もくださいました。
なんとラッキーな孫達でしょう。
帰宅、そして夜はお祭りで・・・・明日に続く。

今回の旅のアルバムはこちらをクリック

by kirinn_t | 2009-10-12 23:35 | topic | Comments(0)