ぶどう狩りに行って来ました。
甲州御坂ぶどう郷にウィンダーランド御招待の日帰りバスツアーにいってきました。
ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_6235295.jpg

ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_62420100.jpg朝霧高原
道の駅 雨もやんで朝霧が木々の間に漂い富士山麓の牧場牛乳で作った飲むヨーグルトにソフトクリームを頂きました。もちろんおいしかった。
ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_6263777.jpgLfactory
日本の宝石の1/3を加工しているという山梨県の産業・・・その中で最も古いこの会社がダイヤモンド観光ショップを近年オープンしました。

ショップ内には金塊や宝石がきれいに豪華に飾られていました。

ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_6262380.jpg10万個宝石ロード
なんとこの会社ショップの入り口のアプローチにカット加工した数々の宝石が足元に埋められて飾られているではありませんか。
誰かがいってました。「夜、来ようかな。」(笑)
残念、センサーがついていて電流が流れて近づけないそうです。

ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_6265323.jpgツアー同行のお一人が代表でつけさせて頂きました。
このショップ自慢のネックレス。○○千万円という高価なものです。

ダイヤモンドマメ知識
カラットとは豆の事。昔ダイヤの重さをはかるのに、はかりでは不正なごまかしがありました。そこでカラット豆はどれでも一粒2gであることを利用して、カラット豆をはかりの分銅のかわりにしたそうです。
1カラット=2g
その1カラットを採るのに岩石4tが必要です。

ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_6271470.jpg甲州わさび漬けセンター
静岡県民でも「うわ、おいしい。」と大好評のわさび漬け。いろいろ種類があって6種類も買いました。
そして、勝栗万頭も・・・クリ味です。

ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_6314480.jpg御坂農園 昼食
あー残念、雨が降ってきてしまい、ぶどう狩り中止。
10月ごろ収穫するぶどう柵、屋根の下でお皿の上のぶどう食べ放題。

ぶどう狩りに行って来ました。_c0033858_632328.jpg山梨ワイナリー
たくさん試飲して主人はどの樽も試飲カップなみなみとついで喜んでいました。
申し訳ないのでたくさんワイン・ジュースを買ってきました。
旭ちゃんと宝ちゃんが大好きなデラウェアもたくさん買いました。
本日のツアーはお買いものツアーでした。
by kirinn_t | 2009-07-29 06:32 | 旅行 | Comments(0)
<< 本日の花 サルビア スイーツ 36額 北山節子 >>